【2010年05月08日(土)】「ミッション女・プロジェクト男」〜福田転球×平田敦子÷上田誠〜@インディペンデントシアター2nd

maru20042010-05-08


福田転球×平田敦子の二人芝居第4弾を観に恵美須町のインディペンデントシアター2ndへ行ってきました。前回はMONOの土田英生脚本で、なかなか良かったのですが、今回はヨーロッパ企画上田誠。80分弱ほどの舞台は爆笑の連続でした。
ストーリーを詳細に書いておられるblogもあるので、気になる方はそちらを見ていただくとして、今回は単純に笑えるというか、基本は同じシチュエーション(ミッション遂行)でネタが展開するので、感動を期待する人向きではなかったかも。
土曜マチネは満席ぎゅうぎゅうでしたが、他の公演は余裕があったらしく、終演後のグッズ紹介では「チケットありますよ」と話していました。なお、タオルとポスター型パンフをセットにしたものはタオルが完売したそうで、パンフ部分のみ500円で販売。以前の公演分が相当残っていたようだったから今回は数を絞ったのだろうか?
次の公演の脚本は誰かなあ?楽しみです。