【2008年07月20日(日)】うらら4&6ジョイントライブ@玉造・magatama

maru20042008-07-20


前日の「あまソワ」の会場でうららのメンバーさんに伺って、早速行ってみました。今年に入ってから仕事などでバタバタしていて、まとめて聴くのは久々のうららです。もともと女声ユニットだった「うたうらら」の米国在住のメンバーさんが一時帰国中ということで、今回は「うらら4」と「うらら6」が両方聴けるお得なライブ。会場は玉造の駅に近いカフェで、開演時にはお客さんでいっぱいになりました。(今回は撮影のみのためセットリストは挙げません)

まずは、うらら4。久々のメンバー勢ぞろいということで、ハナミズキなどでは歌っている途中でグッとくる場面があったり、ギターと合わせたり、Litoさんがボイパで参加したりと変化のある演奏が楽しめました。30分ほどであっという間に終わってしまったので、もう何曲か聴きたかったですね。
少しの休憩を挟んで次は「うらら6」。お馴染みMikaの「Lollipop」で幕開けでしたが、安定感がありますねー、今回聴いていて「お、良くなってる」と思ったのは「恋とマシンガン」、「Straight Up」の2曲。♪恋と〜♪は出だしのハモリが今までだと雪崩のように微妙に崩れてコマ送りのような印象だったのが自然になっていたし、Straight Upはねー、これ普通に歌うと暗くて案外つまらない曲に聞こえるんですが、今回はちゃんと曲の良さが分かる演奏でした。あとは「見上げてごらん夜の星を」、「Don't You (Forget About Me)」、「ダンス天国」などなど、気付けばあっと言う間に終演。途中でメンバーさんの友人の誕生日をお祝いするHappyBirthdayなど、とてもHomeyな雰囲気でした。
あと、残念なお知らせですが、メンバーのKernさんが8月には帰国してしまうそうで、現行編成でのうらら6は、この日と8月10日のライブのみだそうですので、詳しくはうたうらら オフィシャルブログを参照下さい。

〜うらら6&TNTジョイントライブ@Wisteria〜

日 時 : 2008年8月10日(日) 16:30開場 17:00開演
場 所 : Wisteria (最寄り駅:地下鉄御堂筋線 難波)
出 演 : 3tones、うらら6、TNT
入場料 : 500円(別途、1ドリンク・1フードを、必ずご注文頂くこととなります)

いやー、本当に行って良かったです。お誘い頂いてありがとうございましたm(_ _)m